人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんばんは、オギです。

ほぼ毎晩、仕事帰りにノリの散歩で大濠公園を歩いてます。

ボワズ日記を見ている人の90%は、知っていると思います。

で、ここ最近 書いてなかったから、ここらで。。。。。

『 ノリ散歩ネタ 第8弾ぐらい 』


。。。。。中学3年生のとき、片思いしてた人に

空を見ながら、オリオン座を教えてもらったな~。

それ以来、冬になると

なんとな~し、見上げてチェックするのがクセになってる。

あぁ、、、冬かぁ~。。。なんて

私らしくもなく散歩しながら、考えたりしてる。
星_d0206723_16191727.jpg

この時期、

あぁ、、、夏かぁ~。。。も欲しいなと思い

上を見上げると、はじめて北斗七星を見つけて

ちょっと、『おぉぉ。』ってなった。
星_d0206723_162849100.jpg

北斗七星は、夏の星なのかは解からないけど

『おぉぉ。』ってなった。

その横に、キレイな月もあって

『あッ、満月。 今から釣りに行ったら釣れそ。』 とか、

『天体の距離の測り方って、よく何万光年とか言うけど、、、よく解からん。。。

JRのソニックだったら月まで 何日で着くかなぁ。。。』

ってな事を、ノリ散歩 大濠公園でチマチマ歩いてます。

ソニックだったら、何日で月に着くか わかる方いたら

こそっと教えてください。

もし、わかったら貴重な資料だと思います。


では、明日 月曜日

お休みをいただきます。
by boiserie-yuen | 2011-08-07 16:48 | OGI JUNKO


boiserie blog


by boiserie-yuen

boiserie

tel&fax*
092・722・5851


address*
KI.BLDG5F.
Daimyo.Chuoku.
Fukuoka.
810-0041.Japan


Storeholiday*
Mon,3rdTue


Open-Close*
Weekday 12:00-21:00
Holiday 10:00-19:00


♦boiserie homepage


♦boiserie Facebook


*******************

Link▽△▽△▽△▽△
EVERYDAY nico edit!
i×change
KAYO BLOG
MITAKUYE NIKKI

カテゴリ

boiserie
OGI JUNKO
NAGAOKA KENJI
YAMAGAMI KEIKO

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

Twitter

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧